FC2ブログ

宿毛808だより

~季節の果物販売中!~ そして私も・・・~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんなに寒っ

        かったですかねぇ
毎年・思うんですけどね ひぇ~
でもこの寒さも身が引き締まる思いで好きです、、、
          とでもいってないと冬を越せそうに
  ないので。。
  
私の最近のマイブーム!                      (・久しぶりに使ったけど・まだ使えますかねえ)
     
 それは 湯たんぽ

寝る少し前に布団の中に忍ばせちょってみて下さい
布団に入った瞬間最高ですよ!!
是非是非お試しくださいませvv。
スポンサーサイト
20051208090032
これは、大月町・たつがさこの、寒くなってきたこの時期からよく目にすると思いますが、私も大好きな『ひがしやま』と
生(なま)の落花生と、 地元でとれた小豆です!
今たいていのおうちではストーブがお目見えしていると思いますが、その上でホイルを敷いて、ひがしやまを少し焼いて(暖める程度で)食べて見て下さい!もちろんそのまま食べても。絶品です!!!(ちょっとババくさいですかぁ(笑)‥)落花生はフライパンの上にそのまま、ころがすことしばらく…いい匂いが立ち込み
食べ出したら最後!手が止まらなくなりますよ(笑)小豆も!ストーブの上に鍋をかけておけば・「ぜんざい」も勝手に出来ちゃいますよ! ぜひ・立ち寄って見て下さ~い(^^)v
20051204223610
活性化クラブの皆さん!
ティピーツリープロジェクト無事成功!!お疲れ様でした(^-^) これは高橋金星堂のおばさまの作品です!(…写りがよくないですよねデジカメがなかったのでゴメンナサイ‥)絵の上手な方っていいですよね。
前川先生!気さくな面白い方でしたよね。よかったです!堀金さんちの、次男坊くんなんて、しまいには先生にだっこちゃんしてもらってジャレあってました!
微笑ましかったです。
一緒に作業にも携わせてもらって、次々と流木での巨大ティピーを作りあげていく様子は  さすが!
芸術家のオーラが漂っていました! 私も子供たちと同様!一緒に手作りのティピーツリーを片手に薄暗くなった本町通りを歩いたのはいい思い出になりました。 まだ小さい子供さんもいましたが、思ったより長かった道のりも最後まで楽しそうに頑張って歩いてくれました!  ゴールでのお汁粉・おいしかったですね。暖まりました!
おいしかったですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。